Awgameic
2023.06.01

一般社団法人全日本青少年eスポーツ協会 / Gameicと業務提携契約を締結

株式会社ASH WINDER(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:Sun Junjie、最高経営責任者:Graham Zeng、以下「ASH WINDER」)は、一般社団法人全日本青少年eスポーツ協会 / Gameic(代表:前川友吾、以下「Gameic」)と、業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。今後は双方のサービス提案や共同でのイベント開催を行い、両社の提供サービス拡充を目指します。

【業務提携の背景、今後の展望について】
Gameicは、「eスポーツと生きる時代へ」をビジョンに掲げ、日本のeスポーツシーンの発展と新たなエンターテイメント、雇用、機会の創出を目指して活動している団体です。全国に800団体以上の認証または公認団体を持ち、コミュニティ運営やチャリティー大会の主催・後援を通じて、楽しみながらeスポーツを体験できる環境を整備しています。

ASH WINDERは2020年からGameicのオフィシャルパートナーとして活動しており、Gameicが主催するeスポーツ関連イベントを支援してきました。今回、eスポーツ分野において幅広い知見を有するASH WINDERとGameicは業務提携契約を締結し、eスポーツの体制をさらに強化することで、今後はよりeスポーツに関する選択肢を広げ、eスポーツを通じた社会貢献を更に進展させることを目指します。

【「SDGs COMPANY」について】
GameicはSDGsを切り口に、企業と若者との新たな接点を創出し、採用・広報・CSRを同時に後押しするサービス「SDGs COMPANY」を提供しています。

「SDGs COMPANY」は、
・世代を超えてSDGsに取り組む「SDGs交流会」の開催
・貴社のSDGsへの取り組みを全世代へ発信する、新たなSDGsサイトの構築
・プレスリリースやTwitterでの情報発信
・若者が1クリックで企業のSDGsに共感&参加する仕組みの提供により、企業の採用・広報・CSRを同時に後押しするサービスです。

SDGs COMPANYについて、詳しくはこちら
プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000123.000067034.html
サービスサイト:https://gameic.jp/sdgs_company_about/

【業務提携にあたり、両社代表よりコメント】
・株式会社ASH WINDER 最高経営責任者 Graham Zeng
私たちはGameicと提携しeスポーツの未来を共に創造することに、大いに期待と興奮を感じています。
今や、eスポーツは私たちの生活の一部となり、新たなエンターテイメントや雇用の機会を提供する存在として成長しています。
私たちが今後共に取り組むことで、eスポーツが持つその無限の可能性を、より多くの人々に伝えられることを楽しみにしています。

・一般社団法人全日本青少年eスポーツ協会 / Gameic 代表 前川 友吾
株式会社ASH WINDERとの業務提携は、eスポーツの未来において重要な一歩です。
私たちは、競技の公平性と健全性を重視しながら、青少年の育成と教育を推進する使命を共有しています。
私たちの協力により、より包括的かつ持続可能なeスポーツのエコシステムを構築し、若者たちが夢を追いかける場を提供できることを楽しみにしています。