Ds C03509
2023.11.15

ASH WINDERが実感したDXRacerの魅力

ASH WINDERでは2019年にオープンした「ASH WINDER Esports ARENA 心斎橋店」(現在リニューアルのため閉業)、そして2023年にオープンした「ASH WINDER Esports ARENA 高田馬場店」の両施設において、「DXRacer」のゲーミングチェアを導入しています。

Dx Racer 1

数あるゲーミングチェアの中からなぜASH WINDERはDXRacerのゲーミングチェアを選んだのか。
DXRacerの魅力に迫ります。

1. 世界52カ国、約600万人に愛されるDXRacer

今となっては「ゲーミングチェアといえばDXRacer」というイメージが強いですが、そもそもDXRacerは2001年にアメリカで創業された高級スポーツカーシートメーカーです。e-Sportsの人気が徐々に高まっていた2000年代後半、DXRacer創業者のTIM WUを中心とした開発チームは、長時間パソコンデスクの前に座り高い集中力を必要とするe-Sportsアスリートに注目。創業以来開発してきたレーシングシートを活用し、数年にわたる開発期間を経て2006年にDXRacerゲーミングチェアが誕生したという歴史があります。

DXRacerが開発したゲーミングチェアは高く評価され、e-Sportsの未来を担うゲーミングチェアとして世界の主要なe-Sports大会やイベントで採用されています。現在ではアメリカを中心に世界各国のトップe-Sportsプレイヤー、チーム、インフルエンサー達に愛用されるゲーミングチェアパイオニアブランドとしての地位を確立しています。

またDXRacerは2010年に日本に上陸し、e-Sports大会やゲームイベントにおけるオフィシャルチェアサプライヤーとしての活動、2014年以降は日本国内のトッププロゲーミングチームとパートナーシップを結び、日本におけるe-Sportsの認知拡大と発展に力を入れています。

DXRacerはe-Sportsの黎明期から情熱を持ってe-Sportsの世界を手厚くサポートしてきており、プロゲーミングチームやプレイヤーに留まらず、e-Sportsファンや大会関係者からも信頼されているブランドです。

2.証明されたDXRacerの実力

そんな世界的に信頼されているDXRacerのゲーミングチェアを、ASH WINDERは2019年にオープンした「ASH WINDER Esports ARENA 心斎橋店」(現在リニューアルのため閉業)、2023年にオープンした「ASH WINDER Esports ARENA 高田馬場店」の両施設で採用しています。

弊社のe-Sports施設はプロプレイヤーだけが利用するわけではなく、大会やイベントが無い日については一般の方にも最新のゲーミングPC環境でゲームを楽しんでもらえるように、時間貸しをしている施設です。e-Sports施設では多くの方が入れ代わり立ち代わりお越しになり、時には長時間ゲームをプレイするお客様もいらっしゃいます。

そのためASH WINDER Esports ARENAに置くゲーミングチェアには、耐久性と快適性が必須条件でした。さらに関西圏最大級のe-Sports施設を作るにあたって、e-Sportsの世界観を崩さない、先進的なデザイン性も重要と考えており、環境・客層などを考慮した結果、全ての条件を満たしているDXRacer様のゲーミングチェアの導入を決めました。

DXRacer4

実際にASH WINDER Esports ARENA 心斎橋店では、営業をしていた約3年間でDXRacer様のゲーミングチェアの耐久性も証明され、お客様からも高い満足度の評価をいただきました。こういった心斎橋店での実績から、高田馬場店を新設する際にもDXRacer様のゲーミングチェアを採用させていただきました。

3.先進的なデザイン性

DXRacer様のゲーミングチェアの魅力は、耐久性と快適性だけではありません。人間工学に基づいた先進的なデザインと、高いカスタマイズ性も非常に魅力的です。

ASH WINDER Esports ARENA 高田馬場店では、日本未発売モデルである「DXRacer Craft Series」をベースにフルカスタムデザインが施された「ASH WINDER Esports ARENA特別仕様モデル」を導入しています。

DXRacer2

DXRacer3

こちらの特別仕様モデルでは、ASH WINDERのロゴを表面と裏面の両面、背もたれや座面の側面にも入れており、高いカスタム性を見ることができます。またこれだけカスタムしているのにも関わらず、DXRacer Craft Seriesの快適性を一切損なっておらず、更にはデザインに統一感があります。

「ASH WINDER Esports ARENA特別仕様モデル」を導入したことで、最新のゲーミング環境を楽しむ事ができる充実した環境となりました。

今後もe-Sportsファンやコミュニティの集いの場として、e-Sportsの発展を支えていく素晴らしい施設であるために、ASH WINDERはDXRacer様と一緒に未来へと歩んでいきたいと考えております。

DXRacer5

関連サイト
DXRacer グローバルサイト
DXRacer 日本公式オンラインストア