ホーム > ニュース > お知らせ

[APO]第2回OWコミュニティオフラインイベント[Overwatch]

2019-07-29

[APO]Overwatch コミュニティオフラインイベント開催!!


2019年8月17日(土)に、ASH WINDER 第2回 Overwatchオフラインイベントを開催致します!!



はじめに ―ASH WINDER eSports Arena とは―


ASH WINDER eSports Arenaは、


  • GPUにRTX20X0シリーズを搭載したPCおよそ100台

  • 最大6vs6形式でプレイできる本格的な対戦ステージ

  • 観戦用巨大LCDスクリーン(3.6M*2M)


を設置した、大阪心斎橋アメ村にある西日本最大のeSports施設です。


店内プレイスペースは、DXRacer、HyperXの協賛により、プロプレイヤーが使用するものと同じレベルのPCデバイス・ゲーミングチェアを設置しており、最高のゲームプレイ環境を整えております。



APO ―ASH PARTY in Osaka―


日本のeSportsシーンを盛り上げ、同じゲームタイトルを楽しむプレイヤー間の交流の輪を広げる事を目標とし、継続的に様々なゲームタイトルの大規模オフラインイベントを企画していきたいと考えております。


ゲームタイトルの垣根を超え、これらイベントを総称して「ASH PARTY in Osaka」、略してAPOと名付けました。



イベント概要



開催日時   2019年8月17日(土)12時~19時(予定)

場所  ASH WINDER eSports Arena

           大阪市中央区西心斎橋1丁目16-8 TESLA158 3F

参加費      3000円

定員  60名(参加状況に応じて変更)

参加方法   下記応募フォームより事前予約(当日参加不可)

観戦費  1000円(ドリンクバー込)


当Arenaは飲食物持ち込みはご遠慮頂いております。

ドリンクバーを含む、ドリンク類はフロントにて承っておりますので、会場スタッフまでお問い合わせ下さい。


大会ルール


本イベントは下記の通りに行います。


  • エキシビジョンマッチ

イベント参加者は皆様と現役プロ選手がチームを組み、当アリーナ対戦席にて実況解説付きのエキシビジョンマッチをプレーしていただきます。

チームは当日現役プロ選手にくじを引いていただき決定します。


  • 6 vs 6 対戦会

事前に応募フォームにて提出していただきましたレート・希望ロールを元に運営でチーム分けをし、その固定チームにてスイスドロー形式の対戦会を行います。

3MAPで対戦していただき、初戦は運営が指定したMAPを、2試合目以降は負けチームにMAP選択権があります。勝者は勝ち点3、引き分けは両チーム勝ち点1を得ます。

各チーム4マッチを通して勝ち点の最も多いチームが優勝です。

対戦会の中で運営が指定したマッチは当アリーナ対戦席にて実況解説付きでプレーしていただきます。


※あくまで直近数シーズンのレート、希望ロールに沿ったチーム分けによる即席チームとなりますので、チームの強さに差がある場合がありますが、ご理解頂けますようお願いします。


※運営側の試合の管理・トラブル対応などを常に円滑にするため、イベント内対戦時は必ずASH WINDER公式Discordサーバーを使用してください。


※集客予想人数により対戦形式など多少異なる可能性があります。変更が決まり次第再度告知させていただきます。



カスタム部屋立てについて


全試合部屋立ては運営が行います。運営の準備ができ次第カスタム部屋へ招待しますので、速やかに入ってください。

カスタム部屋内で両チームの準備確認を終えた後、各チームの席番号の数字が一番小さい方がゲーム内チャットにて「RDY」と打ってください。両チームのRDYの確認が取れ次第ゲーム開始とします。

試合中に回線落ち・その他試合を正常に続けられないトラブルが発生した場合、「PP(please pose)」等のチャットで試合を中断し、すぐに運営に報告してください。

イベント内試合の放送は各自自由としますが、対戦相手様へ一言許可をとってください。配信等によるトラブルについては運営は責任を負いかねますのでご了承下さい。

配信される場合は2分以上のディレイをお願いします。


※試合をしている選手に観戦側からアドバイスを送る、試合中に部外者がボイスチャットに参加する、などの行為は厳禁です。発覚した場合無効試合とし、違反チームを敗北扱いにすることがあります。

※誹謗中傷、トロール・煽り行為など、相手を不快に思わせるような行為はやめてください。また、チート使用やバグ悪用行為は厳禁です。そのような行為を運営で確認した場合は即刻試合を中止し、今後のASH WINDERの開催するイベント参加を今後一切お断りさせていただくことがあります。



イベント配信


エキシビジョンマッチと対戦会において、運営が指定するマッチは当アリーナ対戦席にてプレーしていただきます!!

ステージマッチの様子は大型ディスプレイにて観戦可能です!!


ASH WINDER公式Twitchでも配信予定ですので、遠方の方もご観戦頂けます。

配信URL:https://www.twitch.tv/ashwinderosaka



参加方法


下記参加フォームより事前エントリーをお願いします。

https://forms.gle/fF98V5zpbmZjn4J69


  • discordアカウント

  • メインアカウントのバトルタグ

  • 名札に記載するTwitterのID(未記入でも可)

  • メインで使用するヒーロー

  • 通算最高レートと直近3シーズンでの最高レート

  • 希望ロール(応募希望数次第ではご希望に添えない場合がございます、ご了承ください)


上記6点をご記入の上、送信してください。

参加登録の確認はASH WINDER公式discordからのご返信、という形でご連絡させて頂きます。


※本イベントはdiscordサーバーにて進行させていただく都合上、discordアカウントは必須とさせていただきます。discordアカウントをお持ちでない方は応募フォーム送信前にdiscordアカウントを作成してください。


※イベント事前エントリー確認は8月4日以降discordにて行います。イベント前日までにASH WINDER公式よりdiscordのメッセージが届いていない場合は、参加フォームが送信できていない可能性がありますので、ASH WINDERスタッフ山口のTwitter(@puni_ASH )もしくはASH WINDER公式discordのDMにご連絡ください。


※イベントの円滑な進行の都合上、日本語による意思疎通が可能な方を参加していただける条件とさせていただきます。ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。



その他特記事項


事前エントリーが定員に達した場合、欠員補充枠として仮エントリーとさせていただくことがあります。


イベント内容についてご不明な点などがございましたら、スタッフ山口のTwitter(@puni_ASH )またはASH WINDER公式(@ASHWINDER_jp )のDMまでお問い合わせ下さい。