首页 > 新闻资讯 > 企业资讯 > 详情

なぜ私たちがe-Sports事業に

2018-07-18

 WeChat Image_20190125013727.png

 

 

 ゲームといえば何を思い浮かべるだろうか?

   ゲームは少年、学生時代の懐かしい思い出を鮮やかによみがえらせる。

 マリオ、KOF、MGS、ゼルダ、MH、Biohazardは世界中でヒットし、多くの人を魅了した。

 日本ゲーム界の世界一流のプロデューサー、IP、デザイナーは、トップクラスの作品を世に送り出しており、多くのファンもそれを待ち望んでいる。

 ところがe-Sports界では、日本人、ましてや日本企業の姿はどこにもない。日本のe-Sports界はどのような現状にあるのか、それはだれもわからない。

 e-Sportsプレイヤーであった私たちが会社を創立した当初、日本のe-Sports界はまさに荒野だった。

 お気に入りのe-Sportsのゲームがあっても、やる場所がなかった。e-Sportsの楽しみを友だちと共有できないもどかしさを感じた。

 ゲームは単なる娯楽ではない。野球、サッカーといったスポーツと同じく、仲間、ライバルとの張り詰めた競い合いの中でしか得られない楽しさがある。

 この楽しさを日本のプレイヤーに知ってほしい。

 

 2016年にLOLが日本に上陸した。2017年にはPUBG、2018年には荒野行動と多くのe-Sportsが人気を獲得し、たくさんの注目を集めるようになった。

 e-Sportsは日本で大ヒットする。

 その可能性を最近の日本人とe-Sports界が私たちに見せてくれた。

 

 これからはe-Sportsの時代だ。e-Sportsの大いなる発展こそが私たちプレイヤー、一人一人の使命である。

 ほんの小さな火花でも、広大な野を焼き尽くす。初めは勢いが小さくても、やがては強大な勢いに成長する無限の可能性を秘めている。

 日本のe-Sports業界が更なる高みへ進化するため、未知なる挑戦に向けて、

 私たち、Ash Winder、いざ、受けて立つ。

304_143835_e8f61_lit.jpg